韓国ロッテワールド

韓国話連投いたします^^

大会終了後、お絵かき隊の安楽さんからのお誘いで「ロッテワールド」に行きました。
ロッテワールドの中に入っている、ファンカリカチュアさんのブースを見学しよう!というお誘いに乗り、私を含む6名のグループで向かいました。

この時期の韓国は日本でいう梅雨の時期。
しかも、韓国に来てから1日も雨がやまず、この日も雨の中遊園地に向かいました。

ロッテワールドの地下鉄最寄り駅を出て、しばらく歩くとババーンと看板が!

lotte_10.jpg

。。。うん、かわいい。。。。かわいい。。。けど。。。。

なんだろう、この「そこはかとないB級感」は。。。

という思いを胸に、いざロッテワールドに入ると。。。

lotte_13.jpg

lotte_11.jpg

。。。この「低予算ながら、いろいろ参考にして作ってみました」というB級感にあんぐり。。。

果たして、ここに本当に似顔絵ブースがあるのか。。。不安になり館内スタッフさんに似顔絵はどこですか?と訪ねると「もう一つの室内遊園地にいる」と答えてくれました。
(ちなみにこの会話は、お互い適当に英単語を並べる適当英会話です)

という訳で、連絡通路を渡り、室内遊園地にはいると。。。

lotte_12.jpg

かわいーーーー!!そして、すごい!!
きっと、敷地面積はとても狭いのでしょうが、箱庭のように、ぎゅっと色とりどりの遊具や建物、ワゴンなどが詰め込まれて遊園地のキラキラ楽しい雰囲気を一気にかき立ててくれます。

中には室内アイスリンクもありました。

lotte_02.jpg

lotte_01.jpg

館内の壁画には、そこはかとないB級感が漂いますが、これくらいならお愛嬌^^

lotte_04.jpg

さて、お目当ての「ファンカリカチュア」のブースは館内に2カ所あり、どちらもすでに先客がみえました。

lotte_03.jpg

ここでのスタイルは、描いている似顔絵を通行人に見せる形で、誰かを描いていると人だかりができていました。

それぞれのブースで高橋悦子さんと、私が似顔絵を描いてもらいました。

lotte_07.jpg


lotte_09.jpg

lotte_08.jpg

lotte_14.jpg


なんと下描きなしで、一人10分くらいで描いていました!!

lotte_06.jpg

lotte_15.jpg

どちらの似顔絵も、そっくりでかわいい!!
受け取った自分も、見ている方々も幸せになれる似顔絵です*^^*

そうか、似顔絵を描いてもらうって、こんな楽しい事なんだ!と改めて感じる事ができました!










コメント

非公開コメント

