フレッシュな気持ち

先日、市内の有名フレンチ料理店にて行われたパーティー会場で似顔絵を描かせていただきました。
主催された先生のお心使いが溢れる、暖かい雰囲気のパーティーでした。
フレンチレストランを貸し切りでパーティー。。。という言葉の雰囲気の通り、列席されているのは大企業の社長、お医者様などなど。さすがに私も緊張しながら描いていました。
しかし、どのお客様も私に「似顔絵描いてくださる?」「こんな素敵に描いてくれてありがとう!」と満面の笑みで優しい言葉をくださいました。
その道のトップを走る方、人の上に立っている方々は、どんな場面でもどんな相手でも「思いやり」と「優しさ」を絶やさない人徳溢れる方ばかりなんだと実感しました。
私もそんな一流の方々の姿勢に見習い、さらに礼儀と思いやりを忘れない人間になりたいと痛感しました。

そんなステキなパーティ終了後の帰り際、いろいろお土産をいただきました。
お弁当、レストランで焼かれたパン。。。がんばったご褒美みたいでとても嬉しかったです。
そしてもう一つ。。。なにやら不思議な包みが。。。

DSC_0075.jpg

開けてみると。。。

DSC_0076.jpg

?!

DSC_0077.jpg

レモンだ!!

こんなオシャレなプレゼントがあるんですね!ステキ!!





コメント

非公開コメント

