韓国で描いたり描かれたり

7月8日から参戦した似顔絵の韓国大会では、素敵な作品を沢山見る事ができました。

とりわけ、自分が描いてもらうと、喜びもひとしおです^^
今回は結構な点数の似顔絵コレクションが集まりました。
(きちんとスキャンして、後日アップします)

今回の大会で総合優勝された田畑さんに描いてもらえましたーーー!!

kanai_02.jpg


kanai_01.jpg

kanai_04.jpg

まさに圧巻です。。。ここまでデフォルメされても「そっくり!!」なんです。

作家さんが変わると同じモデルを描いても、捉え方がまったく異なります。

kanai_10.jpg

kanai_03.jpg


似顔絵って本当におもしろい*^^*

描いてもらうのも楽しいですが、描くのはもっと楽しいです^^

今回はアクリル絵の具を使い、普段描く水彩のほんわかしたタッチとは異なる画風に挑戦しました。
日頃できない、やらない事を試しす事も、大会だからできる事です。


takagisann.jpg

kanai_15.jpg

knai_13.jpg

kanai_05.jpg

kanai_14.jpg

kanai_16.jpg

kanai_11.jpg

kanai_12.jpg

kanai_08.jpg

kanai_09.jpg

こうやって写真で見返してみると、自分的に「もっとこうしたら」「ここは違うかな」という点が見えてくるのですが。。。それはまた、今後に繋がる課題として突き詰めていきます。









コメント

非公開コメント