七夕の楽市楽座

今年の七夕は、数年ぶりに晴れましたね!
数年ぶりに出会える織り姫と彦星。それに負けないくらい、素敵な出会いがありました。

1組目のお客様。
お父さんがのお仕事の都合で今月末に県外にお引っ越しをしてしまうそうです。
その前に、ぜひ兄弟揃っての似顔絵と、離れてしまうお友達にプレゼントする似顔絵を描いてほしい。。。というご依頼でした。

2013:7:7inuyama_02

2013:7:7inuyama_03

2組目のお客様は、4年前に出会っていたお客様。
実は、以前イベントにて描かせていただいた似顔絵のサインを見て、このブログを探してくださったとのこと!
4年前は上のお兄ちゃん達2人を描いていました。
そして、なんと次に生まれた双子の姉妹の似顔絵を描いてもらうため、今日犬山にお越しになられました。

3013:7:7inuyama_01

とっても可愛い姉妹ちゃんです^^
上のお兄ちゃん達は、ちょっと難しいお年頃に入り、お母さんも日々子供さんとどう向き合えば良いかと日々奮闘されているそうです。
そんな時、私の描いた似顔絵を見て
「この子達にも、こんな可愛い時があったんだなぁ」
と思い、様々な苦労や悩みを乗り越えてきたんですよ。。。と教えてくれました。
私は子育ての経験もなく、世の中の頑張っているお母さんの何の役にもたってない。。。と思っていましたが、実はこんな形でお母さんの心に寄り添っている事を知りました。

韓国大会に挑む前日に、とても温かく大きなパワーをいただきました。
ありがとうございました!!

コメント

非公開コメント

こんばんは(*^^*)
素敵なお話ばかりですね。今年もうちの娘たち描いてもらいたいです♪夏休み入ったら犬山行けたらいいなー(笑)

そしていよいよ韓国ですね!気をつけて行って下さい。たくさん楽しんで下さいね(*´ω`*)

いってきます(*^^*)

心*愛さん
ぜひぜひ!犬山にお越しください!
本当にご良い縁に恵まれます。
心*愛さんをはじめ、応援してくれる皆様に感謝です!
韓国、楽しんできます!♪ヽ(´▽`)/
