ほんっとに久々の更新!!

最後に書いた記事から丸々1ヶ月。。。以上放置しておりました。。。

この1ヶ月ですが、本当に有難い事に様々な方面からご依頼やお問い合わせ、打ち合わせや納品などなど私金井にご用命をくださったおかげで、息つく間もないまま激走した1ヶ月でした!!

こうして慌ただしくも充実した時間が、こんなにも早いスパンで訪れるとは、独立したての7月には思ってもいませんでした。

自分にはまだまだ人様からオファーをいただけるようなご縁が残っているんだなぁと改めて感謝をし、これからの年末年始にむけ、くれぐれも倒れないように健康管理に気をつけて過ごして行きたいところです。

健康管理といえば。。。季節はいつのまにか秋。
空気もキンと冷え、澄み渡って心地よい季節ですね。

このところ、旦那ともなかなかゆっくり過ごしてないなぁ。。。と思っていたのですが、先日ようやく私の仕事に一区切りがついたのと、旦那の休日が重なったので、ノンビリ市内探索に出かけました。

行き先は「そんなに遠くなくて、ブラブラしていて楽しくて、おいしいランチが食べられて、ついでに買い物できる様なところ」というお互いの意見を合わせて「大須観音でお参り、商店街でランチ、栄のGUでお買い物」というコースになりました。

本当は紅葉狩りに行くつもりでいましたが。。。私の仕事の兼ね合いもあり、なかなか行けそうにないので、市内観光で今回は折り合いつけましょうか。。。

紅葉なら、自宅近辺に小さいながらも立派な銀杏の木がある公園があり、見事な黄金色に色づいた銀杏だけでも十満喫できますので。。。今年の遠出はちょっと断念かなぁ。紅葉の見頃が終わらなければちょっと郊外に足を伸ばしたいのですが。。。

それがその銀杏。随分立派で毎日通る度に癒されてます。

ichou.jpg


さて、名古屋の観光地でもかなり有名な大須観音です。

oosu 1


大須観音についてはもう有名すぎて特に説明もいらないでしょうから割愛します。
(決して長文を書き込むのが面倒だからではないです。。。決して。。。ええ。。。へへへへへ。。。)

観音様の参拝をそこそこに済ませ、商店街を抜け上前津駅に戻り、地下鉄で栄へ。

地下街を通り抜けようとクリスタル広場の「NISSANギャラリー」前を通りましたら。。。

ん?!パトカー?!

odoru 3

なんでNISSANにパトカーが。。。と思いつい中に入ったら綺麗なコンパニオンのお姉さんが女神様のような笑顔で
「これは先日公開された映画『踊る走査線』で実際に使用された、世界に1台しかない日産リーフ仕様のパトカーなんです」
と丁寧に説明してくれました。

odoru 2

odoru 1

踊るシリーズの人気(?)トリオ「スリーアミーゴーズ」が来ていた制服も展示してありました。

odoru 5

あんまり熱心に撮影していたので、キレイなお姉さんに
「踊る走査線がお好きなんですか?」
と聞かれたのですが。。。ごめんなさい。。。私。。。踊るシリーズちゃんと見て。。。な。。。い。。。

「すみません。。。ブログのネタ用に撮ってるだけなんです。。。」
と気まずそうに答えた私にお姉さんは変わらないビーナススマイルで
「ありがとうございます。この企画12月頭まで開催してますので、ぜひFB等で広めてくださいね。」
とおっしゃってくださいました。

。。。。というわけで、ビーナススマイルのお姉さん、こんな小規模ブログですが約束を果たしましたよーーー!

久々のブログでお前似顔絵関連の告知とかないんかーーーい!!と思われるでしょうが。。。告知はもう少しちゃんと本決まりになりましたらアップいたします><

来週頭にはきっちりアップいたしますので、今しばらく!!








コメント

非公開コメント