10/8犬山城下町「楽市楽座」にて

今日は犬山城下町「昭和横丁」にて似顔絵営業してきました。

今日は超快晴!!だったおかげか、城下町もにぎわってました*^^*

似顔絵コーナーも今日はとても賑やかでしたよ。

12時から営業を始めしばらくすると。。。なにやら「ガッシャンガッシャン」という不思議な音が聞こえてきました。
なんだろうと思い顔を上げたら。。。


!!!!!!!!!

お侍さんが!!!!

kazumasadono(1).jpg

さすが城下町。。。お侍さんが登場なんて。。。

「似顔絵描いてもらおうかなぁ」というお侍さん(?)に思わず
「その甲冑姿で描かせていただくと。。。お時間も倍以上かかりますので。。。追加料金をいただきますよ。。。」と答えてしまいました。

その言葉を聞いてお侍さんは離れてしまいました。

そんなやり取りの直後に、本日第一号のお客様*^^*

とてもほっこり可愛らしいカップルさんでした。

yokocho10:8(4)

モデルさんが穏やかで朗らかだと似顔絵の出来もさらに良くなります*^^*

yokocho10:8(7)

このお二人を描いている間にお一人お客様がお待ちいただいてました。

次の番にやってきたこの男性。。。。。ん?んんんんんん???

もしや。。。さっきの「お侍さん」では?!
。。。。ビンゴでした。。。

kazumasadono(2).jpg

kazumasadono(3).jpg


普段は甲冑とは全く関係ないお仕事をされているそうですが、本当に甲冑が大好きで、このお召しになっている甲冑は専門の先生にオーダーメイドしてもらった世界に一つだけの甲冑なんですって!!

あまりにも甲冑が好きなので「趣味で」こうして着用して城下町を回るのが楽しみなんだそうです。

。。。趣味もここまで極めると「あっぱれ」と言うしかありません。。。

お次ぎはこれまた仲睦まじいカップルさん。
とっても紳士でダンディーな男性と上品で物腰柔らかな麗しい美女。。。「こりゃ腕がなりますぜーーー」と気合い入れて描かせていただきました。

今日は大人ばっかり描く日かなーーーなんて思ってた頃にひょっこり現れた可愛いちびっ子ちゃん*^^*

お兄ちゃんが看板の絵を気に入ってくれ、席に座ってくれました。

yokocho10:8 (1)

yokocho10:8(5)

今日のラストはミュージシャンの女の子*^^*

yokocho10:8(3)

yokocho10:8(6)

夢に向かってキラキラしている女の子を表現したくて、全身バージョンでキャピキャピ感を出してみました*^^*

今日は楽しくて個性的なお客様ばかりだったから、ずーーーっと話しながら描いてました。

「手より口が動く似顔絵師」の本領発揮の一日でしたw














コメント

非公開コメント

