カンタン水彩イラスト講座

いつもお世話になっている名古屋西区の素敵カフェ「アメイロカフェ」さんで、「カンタンに描ける水彩イラスト講座」を行いました。

今回の生徒さんはお一人。
マンツーマン体制でノンビリお話しながら描いていただきました。

私が日頃愛用している「ホルベイン透明水彩絵の具」を用いて、誰でもカンタンに描けるのにとってもオシャレなプチイラストを描く講座です。

好きな色合いの絵の具と、描きたいイメージのサンプルを選んでもらいました。

今回は、黄色とオレンジ系の明るい色合いのサンプルをチョイス。

happy birthday

始めはおっかなびくり絵の具を紙にのせてましたが、慣れて来たらサクサク自由にノビノビと絵の具をのせてました。

9:21ameiro(1)

9:21ameiro(2)

なんだか楽しそうです^^

そして完成したイラストがこちら〜

9:21ameiro(3)

はじめて描いたとは思えないほど、ステキな仕上がりになりました^^

ちょっとしたコツさえつかめば、だれでもカンタンに描ける。。。事が証明されたようで、受講された生徒さんも喜んでくれましたが、それ以上に講師の私も嬉しかったです^^

またこの講座の「お土産」として似顔絵を描かせていただきました。

サラッとしたタッチで描いてみました^^

9:21ameiro(4)


この講座、ワンデーで気軽にできるので、今後もちょこちょこと、あちこちで開催できたらな。。。と思います。

残念ながら10月中は私の都合がなにかと立て込んでしまったので、ひとまず休講させていただきますが、11月にはまた再会できるようにいたします。

11月は時期柄クリスマスカードや年賀状。。。の講座もおもしろいかも^^




コメント

非公開コメント

