いぬまる!!

ゆるキャラ大好き金井さん。。。今日もゆるキャラに遭遇できてウキウキでした^^

犬山の「いぬまる君」です!!

inumaru.jpg

inumaru 2

犬山市だから&国宝犬山城があるから。。。という理由でこんなデザインになったかと思われます。。。(詳しいキャラ設定はわかりません)

でもつぶらな瞳が愛くるしいニクいヤツ^^

しかし、今日似顔絵を描かせて頂いたお客様曰く
「昔のいぬまる君はもっと頭でっかちの2頭身でもっと可愛かった。。。今は頭が小さくなって、頭身が上がってちょっと可愛さが減っている」
。。。だそうです。

確かに言われてみれば、いぬまる君は3〜4頭身はあるフォルム。

先日撮影した

この子や

yuru 8

この子達

yuru 7

。。。は完全に2頭身。

アルクマちゃんも、2.5頭身くらいだなぁ。

arukuma 5

いぬまる君のように頭身があるゆるキャラって。。。。なんかいたっけ?


。。。。。う〜ん。。。。。。

あ!いた!!これが!!

ドアラ

。。。いぬまる君はドアラさんよりは愛くるしく動きますけどね。。。(笑)

ゆるキャラって、案外奥が深いかも(笑)



コメント

非公開コメント