ゆるキャラ大集合!!たまらん!!

昨日名古屋矢場町のパルコ前から松坂屋に歩いていたら、松坂屋前になにやら不思議なものが。。。

遠目からでもよくわかる、大きな着ぐるみらしき物。。。。あれは!!
ゆるキャラだ!!!

yuru 1

パルコ前の久屋大通公園にて行われている全国各地の名産品を即売しているお祭りに、各県を代表するゆるキャラが集まっていました。

ゆるキャラ大好き金井さん、もちろんテンション上がりまくりです*^^*

昨日はたまたま通りがかりで、予定もあったので会場中のゆるキャラ巡りができなかったのですが、今日はゆるキャラ大集合ステージがあるという事で再度会場にやって来ました。

(日曜日にこんなユルい事。。。まさにゆる似顔絵師。。。。)

小雨降る中待機。心配していましたが、ゆるキャラ登場のタイミングで雨が徐々に上がってきました^^

お待ちかね、ゆるキャラ達の登場!

yuru 4

yuru 2

各地のご当地キャラ目白押しです

中でも可愛さ爆発だったのは島根県の「しまねっこ」と鳥取県の「とりぴー

yuru 7

yuru 6

yuru 5

さらに可愛さ満点、群馬県の「ぐんまちゃn」

yuru 8

ステージにキャラ大集合!

yuru 9

MCのお姉さんのアドリブで、キャラ達がくるりとお尻向けてくれ、後ろ姿の写真が撮れました!

yuru 10

後ろ姿も愛くるしい^^

ゆるキャラって本気で考えたのか、ふざけて考えたのかが微妙なラインだから、余計可愛いのだと思います(褒めてます)

力の抜けたデザインだからこそ、つぶらな瞳や愛くるしさが引き出されているような。。。

さて、ひとしきり撮影しましたが、実は私の「推しキャラ」がまだ登場していない。。。のでもう少し待機しました。

金井の推しキャラとは?!

後半に続く!!











コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なめこ!!

> まことさん
はじめまして!!ブログ訪問&コメントありがとうございます!

ゆるキャラって本当に可愛いですよね〜。
大型遊園地やファンシーグッズの有名どころのキャラクターにはない、完成度の低さがたまりません(心から褒めてます)!

なめこ情報もありがとうございます。
わたし、このアプリには手を出していないので詳しく知らないのですが。。。ユルさ爆発の可愛いヤツですねぇ。。。*^^*

今後もゆるキャラに遭遇したら必ずアップしますので、温かい応援をいただけたら幸いです^^