よしもと芸人似顔絵コンテスト

吉本興業さん、最近は「アートで日本を盛り上げよう!」という活動に力を入れてるようです^^

大阪の本拠地に加え、東京・名古屋・福岡・北海道(最近では沖縄にも養成所ができたとか)と全国区で活躍している日本最大級のプロダクションが、今後アート活動の広がりにどう関連し、業界を盛り上げていくのか楽しみな所です。

似顔絵業界の発展にうまく連動してくれ、似顔絵アーティストがもっと世で売れるきっかけになったら良いなと勝手に妄想そして願望してます(笑)

日本がもっとおもしろくなりますように!!

間 寛平さん

間寛平

山田 花子さん

山田花子

大助・花子師匠

大助・花子

シルク姉さん

シルク姉さん

桜・稲垣早希さん

桜・稲垣早希





コメント

非公開コメント

久しぶりのコメントです(^^)v
私は寛平さんと山田花子さんぐらいしか知らないのですが、2人とも激似ですねo(^o^)o優しくて可愛らしい似顔絵に癒されました♪同じく日本がより面白くなりますように…☆

日本オモシロナ〜レ!

>心*愛さん

お久しぶりです^^
寛平さんも花ちゃんも、ご本人のほんわかした雰囲気を捉えて描きたかったので、癒されたというお言葉がいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

いろいろあって暗い世の中ですが、笑いを絶やさなければもっと豊かな日本を取り戻せるはず!
日本をよりおもしろくできるような似顔絵師になりたいものです^^

よしもと似顔絵その後は?

吉本興業は3月に似顔絵公募の企画を発表して、4月から毎月募集とのことだが、4月応募の似顔絵はハンニャの似顔絵が月間賞になったとの発表が5月13日にあったが、その後の5月の応募分は発表されなかった。この分だと、6月応募もナシのツブテになる可能性大だね。

ちょっと不安になりますが。。。

>mangaZ様
コメントありがとうございます。
このコンテスト自体、運営や企画が分かりずらいので、もしかしたらこのまま企画倒れにならないかと、私も不安に思ってます。

ただ、芸人さんの似顔絵を描く事が好きなので、このコンテストがきっかけで作品ができただけでも良かったな、と楽観的に考えようと思います。
そう考えないと、いつ結果がでるのかイライラしてしまうので。。。

せっかくの企画なので、せめて月ごとの表彰だけは続けて欲しいと願ってます。