最近の傾向(ミュージシャンの似顔絵作品)

最近、自分の作品の方向性がようやく固まってきました。

「淡い、優しい、繊細なタッチだけど、モデルの表情や容姿、雰囲気などはしっかり捉えてデフォルトメイトされた可愛い似顔絵」

そんなイラスト要素が大きい、ただ「似てる」「可愛い」だけでなく「これは金井かすみの描いた似顔絵だ」と思えるような似顔絵が描けるようになりたいな。。。と似顔絵師になって10年以上経ち、ようやく方向性が見いだせてきたような。。。

これからは、このタッチで描いていきます。

久々の作品アップです。^^

某大手ミュージック事務所にプレゼン用で描いた作品なので、歌手の方がモデルです。

JUJUさん

JUJU.jpg

藤井フミヤさん

藤井フミヤ

中島美嘉さん

中島美嘉

ミュージシャンの方は、曲によって衣装や髪型、雰囲気やキャラを巧みに変えられたりしているので、なかなかモデルさんの本質をつかむのに苦労しました。。。^^;

イラストとしての華やかさはグット上がりますけどね。。。






コメント

非公開コメント

