プリン作りました

今日我が家に、お絵かき隊のゆーすけちゃんが遊びに来てくれました。
ゆーすけちゃんは、いつもにこにこ笑顔の可愛い、人気似顔絵師さんです。

ゆーすけちゃんプロフィール
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-yusuke.html

なぜ我が家を訪ねて来たのか。。。それは
「でっかいプリンを作るため」です*^^*

以前私が読んでいた料理本の中に「フライパンで作るでっかいプリン」の作り方が掲載されていました。

プリン1

じゃあウチで作るか!と私がお誘いし、今日めでたく実現となりました。

日頃料理は人並み程度にしてますが。。。プリンは初めて作ります。

本を見ながらなんとかプリン液を作り、耐熱皿に流し込んで、熱湯入りのフライパンにオン!

プリン2

できるのか?本当にこれでできるのか?!

不安と期待に胸踊らせながら約40分。。。

できたー!!

プリン3

キレイに蒸し焼きされたプリンを冷蔵庫で冷やして。。。

完成ーーー!!!

プリン4

手作りのプリンは素朴ながらも、卵本来の味がする美味しいプリンでした!
初めて作った割には上出来!!と二人して大喜びでバクバク食べてしまいました。

プリン5

プリン6

一人で作るよりも楽しい!!
だから、普段面倒くさがって挑戦しないような料理やお菓子も「また作りたい!」ってなりました(笑)

次回は「フライパンで焼くピザ」に挑戦しようという話になりました^^

お互いなかなかタイミングが合わないけど。。。ゆーすけちゃん、また来てねーー!







コメント

非公開コメント

No title

金井さん先日はどーもです(^0^)
あんな簡単にデカプリンが作れるとは!
楽しかったです☆
今度はピザやね笑
また呼んでね(・ーn)-☆

ありがとー!!

>ゆーすけちゃん
ホントにあんなにカンタンに作れるとはねぇ。^^
しかもめっちゃ美味しかったし!

夏休みの出張前か後にピザパーティしないとね!
またお誘いします!!