新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!
明けてから10日以上経ちましたが、気にしない!
今年もマイペースでボンクラなにがおえ作家、金井香澄をよろしくお願いいたします!

さてさて、2016ねんは全国ネットのテレビ番組に出演し、その流れから様々なご依頼やご縁が
舞い込み、大変充実した1年となりました。
また独立したからコツコツと重ねた営業という名の種まきから、少しずつ芽吹いてきて
今年もまた様々なお仕事のご依頼が舞い込むことを期待しております。

その反面、今まで重ねた経験をもとに、違う角度での切り込みをしていきたいとも考えてます。

早速ですが、明後日は私自身初の福島県への出張にがおえイベント出演です。
東北地方での似顔絵イベントを心から熱望していたので、とても楽しみです。

昨今では、ホームページを始め、ネットやSNS経由で私のことを見つけてくださる方が多いです。
最近始めた「インスタグラム」では外国人さんが私のフォローを気軽にしてくださり
(おそらくモデルが誰か、ハッシュタグの日本語がなんて書いてあるのかもわかっていないけど)
「あなたの作品、素敵よ」という意味合いで「いいね」を押してくれます。

似顔絵やイラストという「非言語コミュニケーションツール」を自ら発信できることができて
自分の世界もグンと広がるようでワクワクします。

しかしながら、、、
英語が全く使えないので、せっかくメッセージをいただいてもうまく返せないし、素敵だなぁと思う
作品や作家さんにメッセージを届けるのも躊躇します。

2年前にハワイで似顔絵を描いた時も、沖縄で中国人観光客を描いていた時も、トークでお客さんを
和ませてもっと笑顔を引き出せたらな、、、と歯がゆく思っていました。

そろそろ英会話の勉強に取り掛かろうと新年早々(早々でもないけど)のこのタイミングでこのブログに
記しておきます。

そして、そろそろまた、海外で似顔絵を描くチャンスに巡り会える事を切望しております。

元旦から仕事で、実は初詣にまだ行けておりません。
名古屋が誇る「熱田神宮」に行って真剣にご祈祷しようかな。。。

今年もたくさんの方に「笑顔の似顔絵」をお届けできるように頑張ります!

2017_02.jpg

コメント

非公開コメント