沖縄・那覇での似顔絵イベントについて

こんにちは。
昨日までの爽やかな晴天から、うって変わった雨、、、。

ぼんやりと窓から雨の町並みを眺めていると、先日までいた沖縄は、そろそろ梅雨入り
なんだろうなぁ、、、とセンチメンタルな気持ちになったりします。

沖縄アウトレットモールあしびなーでの似顔絵出張は2年前より不定期で催しており
先日の開催は4回目です。

国内及び海外(特に中国の方が多い!)の観光客のお客様は、恐らくまたお会いできる可能性が
低い「一見さん」。まさに一期一会の世界です。

しかし、イベントの情報を見聞きしたりしてお越しいただいた「沖縄の方=地元の方」も
開催の度に描かせて頂きました。

沖縄の方を描かせていただきながら、心の中で
「この方がリピーターさんになってくれたら良いな」
と願っていました。
「金井さんにまた会いたくて!来ちゃいました!」
というお客様に出会える事は、似顔絵師として最も嬉しい出来事なのです。

そんな嬉しい事が
沖縄で実現しました!!

2年前にあしびなーにて描かせていただいたカップルさん。
その時はお二人の似顔絵とご両親様に贈られる似顔絵をお写真よりお描きいたしました。

その似顔絵が大変好評だっそうで、私のブログもそれからずっと拝読いただいていた
そうです。

そのお二人が、あしびなーにお越しくださり、
私に会いに来てくださったのです。
そして今回は彼女さんとお母様のツーショット似顔絵
描かせていただきました。


お母様のお誕生日のお祝いとして、似顔絵を描いてもらおう!という事で
ご家族揃ってのランチの後に揃ってあしびなーに来られたそうです。

ashibina00.jpg

ashibina01.jpg

あーもう!もう!
うれしいねーーーー!!

こんな素敵な事があるから、似顔絵作家という職業を選んだ事が心底誇らしく
幸せに感じるのです。

ちなみに、ご結婚されたお二人の元にコウノトリさんが訪れ
ママのお腹には、男の子&女の子の双子ちゃんがスタンバイしています!

これは。。。もう

その双子ベイビーを描く為に、また沖縄に行くしかない!
と新たな目標ができた春の沖縄遠征でした。

コメント

非公開コメント

素敵な似顔絵ありがとございます✨

香澄さぁん♪😄改めまして、楽しいひと時をありがとございましたぁ♪
もちろん、今回も似顔絵大好評でしたぁ🤗✨香澄さんの人柄が出てて本当に素敵です🤗次回は、双子ちゃんと会いにいきますね🤗来年も絶対来て下さいね😄✨沖縄で首をなが〜くして待ってます*\(^o^)/*✨

本当にありがとうございました!

廣田さんとの再開できて、本当に嬉しかったです!
温かい似顔絵を描く事ができたのは、ひとえに皆さまのお優しいお人柄が、私の心を
一層温かくしてくれたからです。

本当に素敵なご縁をありがとうございます!
また皆さまにお会いできると信じてます!
