お世話になってる接骨院

似顔絵商売に限らず「長時間のデスクワーク」「細かい手作業」「パソコン画面とにらめっこ」が必須の職業に就いてる方の職業病。。。「肩こり」「腰痛」「背中痛」。。。

私も例外なくこの病に悩まされる一人です。

たかが肩こり、されど肩こり。。。「こり」とは筋肉がこわばり固まり血流が悪くなるから起る症状だそうで。。。

このところ、竜王賞にむけての準備や、日に日に高まる緊張感からか、さらに肩こりや背中の張りが辛くなっていました。

今日は一日、実も心もリフレッシュしようと春うららな青空の下、あちこちに咲き乱れる桜を眺めながら、あちこちお出かけしてきました。

午前中は美容院。数ヶ月放置した(苦笑)ぼさぼさヘアーにしっかりカラーリングとトリートメントを施し、前髪もまゆげラインギリギリのぱっつんに。
髪がキレイになり、うきうきな気分のまま愛知県芸術創造センターへ直行。

「とびだす似顔絵大作戦@愛知」展を鑑賞してきました。

会場にて渡辺さん、似休さん、平塚さんとお会い出来ました。

参加されてる作家さんの人柄そのまんまの「あったかい作品」が平塚さんのすご技でまさに命を吹き込まれていて、本当に楽しい似顔絵展覧会でした!

皆さまのステキな似顔絵作品に心癒され、ほくほくでしたが。。。やはり肩こりが気になります。

帰り道、地下鉄庄内通駅近くの、私が数年お世話になっている接骨院さんによりました。

庄内はりきゅうマッサージ接骨院
http://www.shounai-sekkotsu.com/

腕前はもちろんですが、院長先生やスタッフさんの明るく暖かい人柄がそのまま伝わる、気持ちのよいステキな接骨院です。

体のこりと一緒に、心のこりもすうっと取ってくれるような所です。

心も体も疲れたときの「駆け込み寺」ですね。。。

今日は色んな人から元気をもらった日でした!

竜王賞まであと2日。。。ていうかもう明後日ですか!!!ひー!

また全国の似顔絵師さんとお会い出来るのが楽しみです!

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

しかけえほんの平塚です。
今日はありがとうございました!

カードをパカパカして喜んでいただけてこちらも嬉しかったです。

図々しいですが、金井さんの似顔絵も何かの機会にとびだささせていただければ、と思っております。

では。
竜王賞、がんばってくださいませ!

こちらこそ!!

ありがとうございます!!

本当に楽しい展覧会でした。
私の似顔絵を。。。嬉しすぎるお言葉!!

ぜひとも、私の似顔絵にも命を吹き込んでいただきたいです!!
↑図々しいのは、ちっとも遠慮しない私の方です。。。;^^

残りの展示期間、更に沢山の方にステキな作品を見てもらえるように、徒歩5分圏内の竜王賞会場から祈りながら似顔絵を描いてます^^

またお会いできるのを楽しみにしてます!
