メリークリスマス!

2014年もあと1週間を残すところとなりました!

クリスマスは家族と家でまったりケーキを食べながら、smapとさんまさんの特番を見て過ごす
のが恒例となっております。

こうしてクリスマスを家族と過ごす時間。
当たり前のようですが、その平和で穏やかな時間をいただいている有難さに心から感謝をして
過ごしたいです。

なんて仰々しい事を言ってますが、現実はもう年賀状描かないと!大掃除の準備はどーすんの?!
なんて言う傍ら今月分の請求書の郵送や新春のイベントの準備などに追われてます。

今日は今年頂いた年賀状をチェックしておりました。
私くらいの年代になると、だいたいの友人知人は結婚し、お子様もいます。
毎年、幸せなファミリーの年賀状で近況報告をしてくれます。
なかなかお互いの時間が合わず、会う機会が無いまま数年が経ってしまった方も多いのですが
毎年いただく年賀状でご縁を繋げています。

細々と繋がっているご縁ですが、先日思いがけずご縁のある方と偶然に出会う事がありました。

先日のイオン東浦の似顔絵コーナーでの事です。
お子様3名様を描いてくださいというオーダーを、そのお父様からいただきました。
とても可愛らしいちびっ子を描いているのですが、どうも気になる。。。

「あの。。。。お父さん。。。
 間違っていたらすみません。
 もしかして、S商業の生徒会の時、一緒だったS君ですか。。。?」
恐る恐る尋ねました。

すると
「あーーー!すごい!気づいてくれたーーー!」
と笑顔で答えてくれたのです!

そう、彼は私の高校時代の後輩で、生徒会の役員をしていた仲間だったのです。
実は彼の顔を見て気づいたのですが、自信がなかったので恐る恐る尋ねてしましました。
なぜなら、彼が「とても立派で素敵なお父さん」だったからです。

学生時代のおぼっちゃん的な面影がとても薄かったから、始めは気づかなかったのです。

こんなにも成長した後輩に声を掛けてもらえ、お子様を描かせていただけるなんて、まさに似顔絵稼業の醍醐味です!

higashiura_20141214.jpg

似顔絵とお子様揃って、はいポーズ!

ご縁というものは本当にありがたいものです。
2015年は、さらにご縁が広げつつ、いままでお世話になった方々にも自分の活動や作品が届くよう
より精力的に活動していきたいと思います。





コメント

非公開コメント

