岡山・倉敷で描いてきました!

今年の七夕も雨模様ですね。。。

梅雨真っ盛りのの今日この頃ですが、7月5日(土)と6日(日)は、年間を通じて雨が少ない
「晴れの国」こと岡山県は倉敷駅前の「アリオ倉敷」にて似顔絵出店いたしました。

岡山で活動している似顔絵作家・佐藤隆一郎くんとのご縁で、このような運びになりました。

佐藤君とは、名古屋で開催される「似顔絵楽座・竜王賞」で知り合い、その後今年頭のISCA
名古屋ミニコンや、5月に開いたグループ展の会場に足を運んでくださったりしてご縁を深め
させていただきました。

正直、岡山には趣味を通じたお友達がいらしたりと、全く縁が無い訳ではないのに、人生で
一度も訪れた事がありませんでした。
(お友達とは、好きなアーティストのライブを見る為に大阪で合流。。。というケースばかりで
お互いの地元を尋ねる事がなかったのです)

しかも、今回は地元で活動している作家さんが築いた場所にお邪魔させていただく形なので
この「完全アウェー」な状況でどうなることかと思いながらの出店でした。

結果、2日間、楽しいお客様が沢山いらっしゃって、日曜日は15時くらいから描き通しでした。

アウェーな状況だからこそ、日頃気づかない事や、思いがけない発見も多々見つかりました。
こんな風に、いろんな土地を巡って似顔絵を描けたら良いな。。。という長年思っていた願いに
少し光が射したような、そんな2日間でした。

皆さま、本当にありがとうございました!

描かせて頂いたお客様のお写真です。
一部、お写真を取り損ねてしまった方もいますが。。。T_T
(プライバシー保護のため、お名前は隠しております。)
(写真掲載の許可をお客様にいただいております)

net_1.jpg

net_4.jpg

net_3.jpg

net_5.jpg

net_6.jpg

net_7.jpg

net_8.jpg

net_9.jpg

net_10.jpg













コメント

非公開コメント

お疲れ様でしたー

行けなくて残念でしたがお疲れ様でした!
また、こっちでお仕事のときは休み合えばご飯いきましょーね!