ご両親様に感謝をこめて。。。

こんにちは。もうすっかり秋到来ですね。
我が家の目の前の公園の銀杏の木が、美しい黄金色に染まるのを、今か今かと待っている今日この頃です。

秋のブライラルシーズンに、素敵なお仕事をさせていただきました。

結婚式に新郎新婦と、それぞれの両親の4人家族の似顔絵を贈りたい」というオーダーでした。
そして、そのご注文にひとつリクエストがありました。

「新郎の両親が愛知県犬山市の出身、新婦の両親が沖縄県の出身なので、それぞれの似顔絵にそれらしい背景やお花等をつけて欲しい」

普段描いている似顔絵は「華やかで優しい色合い」で仕上げるのみなので、このような具体的なリクエストはとてもおもしろい!と思いました。

ご注文いただいた新婦様との下書きの確認や打ち合わせを重ね、先日完成品をお届けできました^^
ブログ掲載のご了承をいただけたので、アップします(プライバシー保護のため、一部処理してます)

umedasama_inuyama.jpg

umedasama_okinawa.jpg

ご両親様がこの似顔絵を見て、いつまでも結婚式の感動を噛み締めてもらえたら嬉しいです*^^*

実は沖縄好きの私、今回「シーサー」を描くのが楽しくてしかたありませんでした。

もっともっとシーサーを描きたいので、沖縄に在住の皆さま、または沖縄で挙式を挙げられる方、このブログを見たらぜひ一度ご検討ください(笑)

okinawa_shikishi_sample.jpg

あ、もちろん他の地域の方々も、出来る限りリクエストにお応えしますので!お問い合わせください!

赤ベコでも、金のシャチホコでも、通天閣のビリケン様でも何でも、描けるように精進いたします!!

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
Twitterで日記告知をみるたびに拝見して拍手ぽちらせていただいてましたが今回拍手が見あたらないのでコメントに変えます。
香澄さんの持つ可愛らしさとその地方の特色が素晴らしくマッチしてますね!
特にやっぱり香澄さんご自身が楽しいと書かれてるシーサーはキュートです。
新郎新婦とそのご両親に素敵な形に残る思い出になると思います。

ありがとうございます!

西山さん!お久しぶりです!!

自分のタッチで、迫力満点のシーサーは描けないので、キャラクターっぽく描いたのが良かったようです^^

絵って自分の思いや感覚のすべてが表れてしましますが、似顔絵はさらに「お客様の思い」が上乗せされるので、さらに幸せ溢れる作品が出来上がります。
自分の手で、思い出またご縁が繋がって行く事を「当たり前」「商売だから」と割り切りすぎない様」一つ一つ丁寧に感じながら、これからも精進してきます。

西山さんの住んでる岡山県のお客様からご注文がきたら、間違いなく誰か一人を桃太郎コスプレで描きそうな気がします(笑)