嬉しいお客様

先日の犬山・楽市楽座にとあるファミリーさんがお越しくださいました。

昼前頃、似顔絵コーナーを見て「あった!ここだ!」という男性の声が聞こえてきました。
ネット検索とかで探してきてくれたのかなー、、、なんて思いながらお迎えすると、男性(そのご家族のお父さん)が
開口一番に
「僕、南風で『自分も似顔絵描いてます』と言っていた者です!覚えていますか?!」
とおっしゃられました。

ええ、ええ、よく覚えてますとも!

それは、数日前の話。
私の自宅の近所に、雰囲気も味も抜群の沖縄料理店があります。
主人と二人でよく通っていますが、ある日カウンターに普段見慣れない店員さんがいらっしゃいました。
その方は、その日たまたま休んでいた店長に変わり、他の店舗からのヘルプで入っていた方でした。

初めましての挨拶もそこそこに、ちょうどカウンター越しで目の前だったので会話が弾みました。

話の流れで私が似顔絵を職業にしている事を話すと、目を輝かせて
「僕も!似顔絵を描いて商売にしたいと思っているんです!どうしたら上手くなりますか!」
と返されました!

なんでも、スタッフさんやご友人などに似顔絵を描いてはプレゼントされたりと、なかなか精力的に似顔絵を描いているそうです。

しかし、せっかくの夢ある方からの質問ですが、生憎私は、ついこの間フリーランスになったばかりで、人に教えたり、ましてやお仕事を振れるような立場や状況ではありません。

「私では、あまりお役に立たないので恐縮ですが。。。ブログでちょくちょく近況や仕事のスケジュールを更新し てます。また、似顔絵の作品もアップしているので、ご覧ください。」
と言って、そっと名刺を渡すのが精一杯でした。

そんな事があったのですが、それからその方とは交流も連絡もないまま時が流れていました。

そんないきさつの上、偶然にも休みが取れた貴重な日曜日に、私の似顔絵を求め犬山までご家族勢揃いでお越し頂いたのです。

9:29_mouri_famliy

本当にありがとうございました!!

まだまだまだまだ拙い私ですが、これからも皆さまに喜んで頂ける似顔絵を広められるよう、人とのご縁を大切に生きていこうと決意を新たにした日でした。

ちなみに、このお父さんが店長を勤める居酒屋さんは、本当に美味しくて雰囲気も良いお店で、間違いなくおすすめのお店です。

南風 栄北店

こちらも絶賛、紹介させていただきます!ぜひぜひ!!

コメント

非公開コメント